脱力ストレッチ俱楽部【長野駅前店】

長野駅徒歩7分にあるストレッチ専門店。

ストレッチが必要な理由

f:id:relax_stretch:20211009175653j:plain

 

ストレッチは身体に良いと言われていますが、その理由やメカニズムについて解説していきます。

同じ姿勢を続けることでコリ固まる身体


長時間のデスクワークや運転、TVやネットフリックス、youtubeなど現代人は座りっぱなしの生活を過ごしがちです。しかし、同じ姿勢でいる時間が増えると、筋肉の筋は硬直します。血流は滞り、身体に酸素や栄養素が行き渡らなくなります。その結果、老廃物などの疲労物質が体内に留まります。
さらには、身体が硬直すると本来使われるべきの筋肉が使われなくなり、身体全体の代謝が悪化します。そして段々と太りやすい体質になっていきます。

ストレッチをすることで様々な不調が解消


こうした悪影響を改善するために毎日の暮らしに取り入れたいのがストレッチです。怪我を予防するだけがストレッチの効果ではありません。ストレッチをして身体を定期的に伸ばすことで筋肉の柔軟性が高まり、関節の可動域が広がることで、様々な不調が改善していくきっかけとなります。
小まめにストレッチをすることで肩こりや腰痛、疲れの解消などに効果がありますが、その他にも運動不足の解消や脂肪燃焼にも効果があり、冷え性やむくみの改善、自律神経を整えて心を落ち着かせて心身をリラックスさせる効果も期待できます。

ストレッチは続けること、習慣にすることが大事


このようにストレッチをすることは心身にとても良い影響を与えてくれます。しかし最も重要なことは、それを毎日続けることです。ストレッチをして身体の柔軟性を高めても、しばらくすると身体は元の状態に戻ってしまいます。毎日続けることで、筋肉はしなやかさを維持し、柔軟性を保てるようになります。
毎日少しでも時間を見つけて、首のストレッチや前屈など意識的に日常にストレッチを取り入れることでも効果が得られます。

脱力ストレッチ俱楽部で身体と心のメンテナンスを


脱力ストレッチ俱楽部は長野駅前に店舗をもつ長野市内のストレッチ専門店です。マッサージなどの揉み返しが苦手な方でも、ぜひ一度お試しください。デスクワーク疲れや運動不足、座りっぱなしで硬くなった身体を気持ちよく伸ばしていくことで、心身の不調を改善していきます。また続けることで疲れにくい身体を目指していきます。
初回限定特別プライス60分3000円でご提供しておりますので、まずはお気軽に体験してみてください。

f:id:relax_stretch:20211009175533j:plain

初回限定特別プライス60分3000円

relax-stretchclub.com