脱力ストレッチ俱楽部【長野駅前店】

長野駅徒歩7分にあるストレッチ専門店。

2021-10-09から1日間の記事一覧

猫背はなぜ身体に悪いの?

姿勢を改善したいというお声を頂くことは非常に多いですが、ではなぜ姿勢が悪いといけないのでしょうか?例えば猫背は年齢よりも老けて見えるなど、見た目に影響が出てきます。 ふと気付くといつのまにか猫背に 会社でデスクワークをしているとき、家でスマ…

効果的にストレッチをするポイントやNGについて

気付いたらスマホを同じ姿勢で何十分も見てしまい、肩や首が痛くなっていたという方は多いのではないでしょうか。 肩こりの原因である乳酸を流すために、肩甲骨を動かす 肩の筋肉疲労による筋肉痛が肩こりの最もよくある原因の1つです。例えばスマホをベッ…

デスクワークは肉体労働よりも重労働

肉体労働をしているわけではないのに、デスクワークを続けると酷い肩こりや腰痛に悩まされます。実は、15~30分程度でも同じ姿勢のままでいると、血行が悪くなり、筋肉も固まります。そしてコリや痛みの最大の原因となります。 実は「動かない」ことが一番の…

「筋肉の緊張」が頭痛の原因の7割

デスクワークで長時間のパソコン作業をすることで、身体の疲れの問題に悩まされている方が急増しています。今日な疲れの原因について解説していきたいと思います。 肩こりの原因は「疲労物質」の蓄積 辛い肩こりに耐えながら仕事をしている方は多いと思いま…

ストレッチが必要な理由

ストレッチは身体に良いと言われていますが、その理由やメカニズムについて解説していきます。 同じ姿勢を続けることでコリ固まる身体 長時間のデスクワークや運転、TVやネットフリックス、youtubeなど現代人は座りっぱなしの生活を過ごしがちです。しかし、…